2007年8月19日日曜日

若村麻由美(TV「刺客請負人」出演)の魅力

平成19年7月20日のこと
 女優若村麻由美は、今年4月宗教家の夫と死別後、テレビドラマの配役としては個性的な悪役が多く、ややもするとその美しさを台無しにしているように思えることがあるが、テレビでこの日始まった金曜時代劇「刺客請負人」で演じている女元締め役(闇猫のお吉)は彼女の美しさを本当によく引き出し、輝いている。そして、私は、この女優を見ていると故養母の若いときの面影を思い出すのです。
 ところで、彼女の故夫である宗教家のことですが、釈尊の生まれ代わりといい釈尊会という宗教をされていたらしい。私には、本当に彼がそうだったのかについてはわからない。ただ神仏との交信をする人は、肥満には注意しなければならないと思っている。太ってくると必ず真の神仏との交信(霊感)度が落ちるからです。

0 件のコメント: