2008年11月24日月曜日

村主章枝失速のニュースに一瞬「えっ!?」

  フィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズ第5戦ロシア杯女子SP(11/21)で村主章枝(27歳)が首位に立ったというニュースを見たときは、これで総合2位以内に入ればGPファイナル進出が決まる、「今年はやったね」と思っていた。
  ところが、翌日、女子フリー(11/22)で3位、総合3位に終わったという。このニュースを耳にしたとき、一瞬「えっ!?」、「どうしたのだろう?」と思った。
  TV実況放送はなかったので詳しいことは分からないが、ニュースによると、演技後半に乱れたようで、ジャンプで転倒することはなかったものの、ジャンプで小さなミスを重ねたという。今回もやはり回転不足等に難点のあるジャンプだったのか、「重圧はなかったが…」とのコメントがあったが、残念だっただろうなあ。
  これで2シーズンぶりに目指していたファイナル進出が危ぶまれる状況になったが、行かせてあげたいなあ。でもファイトのある人だから、今後も簡単に諦めることなく、また再起を誓い奮起することだろう。これまで彼女の頑張る姿を見て勇気付けられきた私としては、彼女が頑張り続ける限り今後も変わらぬ応援を続ける。
 ※画像はサンケイスポーツ(ネット) http://www.sanspo.com/sports/photos/081121/spm0811211552000-p1.htmからお借りしました。

0 件のコメント: