2008年11月8日土曜日

「ジャッジⅡ」の麗子(戸田菜穂)

  楽しみにしていた「ジャッジⅡ~島の裁判官奮闘記(NHK土曜ドラマ)」が始まった。といっても、もう【第3話「反抗」】だった。完全に開始日を間違えていた。
  楽しみにしていたというのは、もちろん三沢麗子役を演じる戸田菜穂が出演しているからだ。
  今回は、万引きで捕まった摂食障害の少女・由佳(柳生みゆ)の更生に取り組む夫三沢恭介判事補(西島秀俊)を陰で支えながら、南の島での生活にすっかり馴染み夫の転勤で島を離れることに不安がる小学5年生の娘麻衣子(枡岡明)に思い悩む役柄だった。戸田菜穂の、大阪弁と暖かな家族愛あふれる演技がすばらしい。
  あと残り2回は、HDDに入れて絶対見逃さないようにしたい。
 ※画像はHP「ジャッジⅡ」、http://www.nhk.or.jp/judge2/zeele.htmlからお借りしました。

0 件のコメント: