2008年7月30日水曜日

今宵ゴージャス!・新妻聖子グー!

  昨夜は、「今宵ゴージャス!」(NHK総合TV)を見逃さず観た。
  エンタメハイツ「はじめとメグミ」の部屋で暮す「はじめ(小堺一機)」が、ミュージカル・エッセーを書こうとして行き詰まっていた。そこに、突然、窓から閃光が差し込み、ヘリコプターのプロペラ音が、そして、その旋風が吹き込んでくる。あっ、「ミス・サイゴン」の開幕を告げるヘリコプターだと思った。
  そのとき、「ミュージカルのことなら僕に聞いてよ」と朱色のジャケットを着た市村正親が現れる。抜群の演出効果だった。Vol.1は市村正親「アメリカンドリーム」、今宵ゴージャスを彩るアンサンブルの皆様の踊り、そして、ピンクのキャデラックまで登場した。
  次は、新妻聖子だと思い、その出番を待った。新妻聖子(キム)、井上芳雄(クリス)による「世界が終わる夜のように」、期待どおりのすばらしい声量によるミュージカルを堪能させてもらった。ベトナムの女性らしいメイキャップと衣装も素敵だった。ただ、TVでは、接吻シーンをカットしてほしかった。
  新妻聖子は、20日のブログに、NHKスタジオに本番さながらに再現された「ベッドは本物よりちょっと低めで可愛かったです(笑)」と書いていた。
  TV観賞後、本当に「今宵ゴージャス!」な気分にさせてもらい満足、ますます来春の博多座での「ミス・サイゴン」公演が楽しみとなった。
 ※画像は、NHKスタジオのセットでの新妻聖子、井上芳雄の記念撮影とか、http://www.seikoniizuma.com/blog.html

0 件のコメント: