2008年8月22日金曜日

笛木優子似の女優・相田翔子入籍のニュース

  女優・相田翔子(38)入籍のニュースを見た。相田翔子は、1988年に鈴木早智子と組んで女性デュオWinkとしてデビュー、翌年「淋しい熱帯魚」で日本レコード大賞を受賞したことが有名。
  相手の麻酔医・相澤宏光氏(37)は、相澤英之氏(元衆院議員・経企庁長官)と女優・司葉子の三男。司葉子は、かつて東宝の看板女優だったが、私も若い頃、こんなに美しい女優がいるのかと思ったことがある。その三男は、母と同じく美人女優を妻にしたことになる。
  昨年9月頃、二人の仲で噂があったが、7月31日に正式入籍、おめでとう!
  私が、相田翔子に興味を抱いたのは、どこか笛木優子(ユミン)に似ていると思ってからのこと。顔立ち、両笑窪、眼元、口元、スタイルなど、見れば見るほど見間違えるほど似ているように思えてならない。
  この相田翔子入籍のニュースを見ていて、ふと、6/23のブログに載せた「笛木優子似の女子社員 」のことを思い出していた。すると、以心伝心、当の彼女から電子メールが届いた。日本を離れ1か月たち、夫の仕事を手伝いながら少しずつスリランカの空気にも馴染み、快適に過ごしているという。
  それぞれに皆が幸せであることを祈る。
※画像は、相田翔子[07年11月撮影](オリコン)。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1219303930(スポーツ報知)。

0 件のコメント: