2008年6月23日月曜日

笛木優子似の女子社員

 先週(6/18)観た日本史サスペンス劇場「大奥の秘密スキャンダルを暴く!」に笛木優子が主演で出ていた。脇坂寺社奉行の部下の娘おなぎでおとり捜査をする役を演じていた。
  彼女が出ているドラマを観たのは、昨年10月新妻聖子が主題歌「愛をとめないで」を歌っていた「陽炎の辻~居眠り磐音江戸双紙」以来のことだった。主役坂崎磐音の元いいなずけ奈緒で、吉原に乗り込む遊女白鶴役を演じていた。
  以前は、韓国映画やドラマに「ユミン」という名で数多く出演していた。当時観ていた連続ドラマ「オールイン」で、主役イナ(イ・ビョンホン)を一流のギャンブラーに育てるリエ役を演じたのが印象に残っている。ファンというほどではないが、笑ったとき両頬にできる笑窪が可愛く印象に残る女優で、ついつい見とれてしまう。 
  彼女の顔立ちや背格好を見ていると、最近、寿退職した女子社員を思い出す。いつも、どことなく笛木優子に似ていると思っていた。明るくて仕事熱心な社員で、いつまでもそばで働いて欲しいと思っていたが、結婚して外国で暮らすというので、それは叶わなかった。
  国内にいてもうつになる若い人も多いなかで、行ったことのない外国で暮らすのは勇気のいることだと思う。でも、何事にもくよくよ気に病まない彼女なら大丈夫だ。心から幸せを祈る。
  ※画像は、笛木優子(ユミン)。

0 件のコメント: