2008年6月9日月曜日

戸田菜穂とりょうのファッション対決(ホカベン)

 4/16から放映されている「ホカベン」というTVの題名を、最初に見たときは、思わず「ほっかほっか亭」(最近プレナスが分裂「ほっともっと(Hotto Motto)」)のことかと思ってしまったが、「ホカベン」とは新米弁護士のことだった。
 弱者救済をモットーとする新米弁護士堂本灯(上戸彩)が主役で、その指導弁護士杉崎忠志(北村一輝)との弁護活動を巡る意見の衝突や掛け合いも見所ではあるが、どうも脇役の倉木しおり(戸田菜穂)と工藤怜子(りょう)の女の皮肉交じりのことばの対決の方に気が引かれる。
 そして、主役の二人がほとんど同じ服を着ているのに対し、この二人の脇役は、一回の番組なかで次々と服を着替え、まるでファッション対決をしているようでもある。
 「ホカベン」は、何が正義で本当の弱者救済なのかを問う弁護士活動の裏面に迫り、時として固くて暗い内容に緊張させられるが、そのようななかでこの二人は、明るい服でお色直しを繰り返して、心を和ませる役を演じているようでもある。
 最終回も近いのかとは思うが、戸田菜穂のファンの1人として観賞をお勧めします。
 (日本TV系、水曜日PM10:00~放映)。
 ※ ホカベン出演中の戸田菜穂画像は、公式サイトhttp://www.ntv.co.jp/hokaben/fashon/index.html
から転写しました。

0 件のコメント: