2008年6月2日月曜日

新妻聖子・・・サイゴン始動!!(?)

  新妻聖子さんの5/16のブログに「サイゴン始動!!」の見出しで「今日から『ミス・サイゴン』の歌稽古が始まりました」と書いてあったので、一瞬、「えっ! もう?」と思った。
  博多座の公演は、来年1/5~3/15だから、その稽古を始めるにしては少し早すぎるのではないのかと思ったからだ。しかし、すぐに、博多座の前に、7/18~10/23帝劇公演があることを思い出し、この稽古だったのだと思い納得した。
  彼女は「骨の髄まで染みこんだキム役でも、4年ぶりともなれば所々の細かい音符や歌詞が怪しかった」と書いているが、ミュージカルは、劇を演じながら歌唱し、観て聴いている観客を感動の渦に巻き込んでゆかねばならないので、音符や歌詞にも細心の注意が必要なのだと思う。
  彼女は、「クリスとの出会い、トゥイの想い、エレンから見たキム。・・・むくむくと2008年版の新妻キムが生まれてきていますよ~」と、もうミス・サイゴンの主役キムに戻っている。ミス・サイゴンは、キムを巡る登場人物との出会い、恋愛、離別、再会、そして家族を巡る悲喜劇のなかで揺れ動く心情を「よみがえる究極の愛」をテーマに展開していく。
  ダブルキャストでキム役は、新妻聖子のほか、笹本玲奈、ソニン、知念里奈らが演じるが、博多座公演のときは、新妻聖子が出演しているときに行きたい。
  最後に「あぁ頭の中には既にヘリコプターの音が鳴り響いている…(早いよ!)」と書いてあったが、本当だよ。私の頭の中は、来年だったのだから。
  今、私の回りでは心を悩ませることが多いが、できることなら、ゆったりした気持ちで来年を迎え、このミュージカルを味わいたい。
 ※2008年03月15日の本ブログ『博多座で「ミス・サイゴン」を成功させる会に入会 』を参照してください。
 ※素敵な新妻聖子さんの画像は、http://www.seikoniizuma.com/blog.html(2008/05/16)から転写しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿